ベランダの小さな家庭菜園

ここでは、野菜や果物関連の成長日記として活動しています!

どんどん実がなっていく

こんばんは、ポールです。


今日は日差しが弱かったので、気温の割には涼しく感じられたかなと思います。しかし明日からも晴れるよそうなので、引き続き熱中症に気をつけていきましょう!


さて今回は、ミニトマトの苗を買って10日が経ちました!ミニトマトの花が終えて、 実が 増えてきました!

ミニトマトの様子

6月21日(☁️/☀️)

予想最高気温→29℃
予想最低気温→20℃

f:id:poalgarden87:20210621112610j:plain

f:id:poalgarden87:20210621112618j:plain


1番最初に実がなったものは、まだ 完全な緑色のまま でした。赤くなっていくのはまだまだ後になりそうですね!


そして小さな実がおよそ 7個 ついてきました!うちの庭は蜂がよく来るので、結構受粉してくれてるんだなって思いました!今は梅雨期間なので、土の表面がまだ乾いていなかったら水やりは お休み し、表面が乾くのを待ちます^^


完熟するまで時間がかかりますが、焦らずに自然に任せながら育てていこうと思います^^

以上、ポールでした!