ベランダの小さな家庭菜園

ここでは、野菜や果物関連の成長日記として活動しています!

実がおおきくなってきたよ!

こんばんは、ポールです。


夜はまだ蒸し暑くはなっていないですね!しかし明日も大雨となる地域があるそうです。毎日のように土砂災害警戒の警報も出るようになったので、最新の情報を得るようにしましょう!


さて今回は、ミニトマトの実が 大きく なってきました!もう少し大きくなったら、赤くなっていくのかなと思います!^^

ミニトマトの様子

6月16日(☁️☔️)

予想最高気温→25℃
予想最低気温→19℃

f:id:poalgarden87:20210616170020j:plain

まだまだ緑色で、赤みは見られていませんね!収穫まで まだ2週間以上 といったところでしょうか。引き続き見守っていきます^^


f:id:poalgarden87:20210616170024j:plain

黄色い花も続々と見られてきました!株が元気で安心しています^^


なるべく 雨にあたらないように 軒下で管理しています。トマトは水をやりすぎると、実に水分が行きすぎて 割れて しまいます。そのため、なるべく日当たりが良い軒下で管理していきます^^


今のところ、害虫の被害はありませんが、高温多湿は 害虫が湧きやすい ので注意していきます。

以上、ポールでした!