ベランダの小さな家庭菜園

ここでは、野菜や果物関連の成長日記として活動しています!

小さな実が3個!

こんにちは、ポールです。


今日は夕方から 突然の雨 に注意です。念のため、折りたたみ傘を用意しておきましょう!


さて今回は、ミニトマトの花が増え、開花が終えたものには 小さな実 がつくようになりました!!

ミニトマトの様子

6月13日(☁️☀️)

予想最高気温→30℃
予想最低気温→20℃

f:id:poalgarden87:20210613105207j:plain

黄色い花がたくさん咲いていますね!! 株がとても元気そう で安心しています^^


f:id:poalgarden87:20210613105210j:plain

f:id:poalgarden87:20210613105213j:plain

まだまだ小さいですが、3つの実がなっています。トマトは完熟するのに 1ヶ月以上 と、ちょっと時間がかかります。もう一つ育てているピーマンは未完熟のまま収穫するので、花が咲いてから割と早めです^^


引き続き、 土の表面が乾いてから 水やりしていきます!ポットの底から根が見え始めてきたので、そろそろ大きめの鉢植えに 植え替え しておきます!これでどんどん大きくなって、たくさんの実をつけてくれたらと思います!!

以上、ポールでした!!