ベランダの小さな家庭菜園

ここでは、野菜や果物関連の成長日記として活動しています!

つぼみがたくさんみられてきた!

こんばんは、ポールです。


今日は雲が多く、気温上昇が抑えられていました!野菜にとっては、暑くもなくちょうどいい天候だったのではないでしょうか^^


さて今回は、ピーマンの花が枯れ、 小さな実 がみられてきました!そしてつぼみも多くみられるようになりました!

ピーマンの様子

6月12日(☁️/☀️)

予想最高気温→28℃
予想最低気温→18℃

f:id:poalgarden87:20210612112830j:plain

f:id:poalgarden87:20210612112833j:plain

これがピーマンのつぼみです。次第に 白い花 を咲かせていきます^^


f:id:poalgarden87:20210612112839j:plain

開花が終わって、 受粉が成功していれば このように実がなります!およそ 1ヶ月後には収穫 できると思います!

f:id:poalgarden87:20210612112844j:plain

1番最初に実をつけたピーマン。少しずつ大きくなってきました!水をあげすぎると黒く変色するのですが、今のところ大丈夫そうですね^^


ピーマンもガーデニングで花を育てると同様に、 土の表面が乾いたら 水やりをします。今は大きめのポットで育てていますが、土の乾きがやっぱり早いので カラカラにさせすぎないように 気をつけます^^

以上、ポールでした!